HOME>オススメ情報>電話加入権を購入するメリットをチェック!

電話加入権を購入するメリットをチェック!

固定電話

電話加入権は必要不可欠?

固定電話を自宅や会社に導入する際に必要となる権利を電話加入権と呼び、アナログの電話を使用するために必要となる権利です。近年では、スマホやインターネットを利用したIP電話などを導入する方も増えていますが、アナログの電話ならではのメリットも多くあります。IP電話の場合は、インターネットの通信機能を活用しているため、災害などで停電が起きた場合は使用できない事もあります。いざという時の連絡手段として固定電話がある事で、いつでも家族や友人と連絡を取ることができ安心です。また、スマホを持っていない高齢者や小さなお子さんのいる家庭では、いつでも使用できる固定電話があると離れている家族や学校との連絡が取りやすくなります。

固定電話

お得なプランから探す

従来の電話加入権のプランに加えて料金がお得となるプランが増えており、これまでよりも安く固定電話を導入する事が出来ます。短期間のみ固定電話を使用したいという方に人気なのが、初期費用を支払わなくても固定電話を使用する事が出来る加入電話ライトプランです。毎月の支払金額が本来の電話加入権購入よりも250円ほど割高になるものの、初期費用の36,000円を支払わずに固定電話を使えるので短期間の住まいには活用しやすくなっています。長期間に渡り固定電話を使用する事になった際には、電話加入権を購入して契約を変更する事も可能です。また、プラン加入時に同時に申し込む事でインターネットの通信と併用してアナログの回線を使用する事が出来ます。ISDNを使用している方の変更にも対応しているため、電話番号を変更せずに固定電話に移行出来て便利です。